ビッグマック3つください

趣味の備忘録、ガジェットレビュー、雑感など。

楽器紹介: YAMAHA BB-Ⅴ

f:id:bigmactaro:20200422232430j:image

Ⅴはブイじゃなくてファイブね。

 

●馴れ初め

俺氏、突如CASIOPEA櫻井哲夫氏にハマる。

BBほぢいいいいでもお金ないいい

てよだれ出しながらヤフオク見てたら3000円だったのでポチー。

なんかペンキの飛沫とかついてるけど楽器としてはちゃんとしてて十分使える。

真っ黒の佇まいがカッコいい😇

 

なお櫻井氏のBBとはじぇんじぇん違うと知るのはもう少し後の話。

 

●所感

JJタイプのPUなので実質JB。

一般的なBBはPJ配置の特徴的なPUでミドルに特徴あるそうだけど、これは音もJBですわ。

ん、なんかローマ字2文字が多いなこの記事🤔

 

廉価版だけあってそれなりの音。質感はSquireのジャズベースに近いか。

なお1980年代のモデルのようだが詳細不明。

ヤマハ | ヤマハ ギターの歴史 - スペシャルコンテンツ」にも登場しない…闇に葬られたベースなのか🤔