ビッグマック3つください

趣味の備忘録、ガジェットレビュー、雑感など。

楽器紹介: BangDream! Viper Bass Rimi

f:id:bigmactaro:20200422230101j:plain

Poppin’party 企画バンドで集まった竿の様子。Viper Bass Rimiは真ん中のやつね。

 

●馴れ初め

バンドリにハマってしまった30代おじさんことオレ。

ピンクでタータンチェックのPUガードなんてかわいさやばたにえんでしょ…

我慢できなくて購入。なお購入を正当化するためだけにpoppin’partyバンドを組んだ。

 

なおバンドリの竿は本家ESPモデル(声優さんが使ってるのと同じ。ドチャクソ高い)もあるが、こちらはBangDream!廉価版モデル。5万円くらいで購入。

 

●所感

見た目で大満足なので音は聴いてません。

嘘。やっぱあんま生鳴らないし出音も細い気がする。5万円の音…ですらないかなあ。後述の改造でまあいい音になった。

ネックも太くてオレには弾きにくい。PUセレクターがダミーなのは笑った。ESP版と見た目を合わせるためだ。この廉価版はパッシブで、コントロールは2ボリューム1トーン。

 

2ハムでぶっといネック、ゴリゴリのロックが似合うベース。西本りみりんよろしく低いポジションで弾きたい。関係ないけど推しは有咲。

 

f:id:bigmactaro:20200422232058j:image

改造箇所はPU。本家ESPのモデルと同じSeymour Duncan ssb-4n/4bに載せ替え。本家はアクティブだけど、まあプリアンプのペダル使うので実質同じだろう(適当)。

音が太く艶やかになった。これは成功ですわ。

ブリッジも重いのに交換したい。金なら無い😇